二宮くんの英語を愛でるよ

二宮くんの英語の発音が好きっていう話をただするブログです👌

 

みんなも言ってたけどFace Down:Rebornの二宮くんの英語がいいんじゃ〜〜好きなんじゃ〜〜綺麗なんじゃ〜〜((千鳥

 

人の英語を評価するほど発音が綺麗なわけではないんですけど一応英語だけは得意でして大学も海外の大学に行ってるので、おこがましいですけど語りますね!

 

二宮くん英語そんなに得意じゃないって言ってるけど発音がいい。耳がいいのかな?いや、得意じゃないって言ってるだけで喋ろうと思えば喋れそうな気が…。

 

ARASHI:Rebornの翔ちゃんのラップが終わったあと最初のサビが二宮くんのパートでビックリしたのは私だけではないはず!!

"You are my soul soul shaker"

私的にすきポイントは"shaker"のいいかた

"シェイカー"ではなく"シェイケ"なのがめっちゃ好き。kerを日本人はカーと読んでしまいがちですが、ケーと読み、更に音楽にはめる為に最後をスタッカートにしてる感じ!!

もう上手!さすが!好き!

(しらすたさんの真似)

 

そして後半!この曲で1番好きポイント!

"push a little harder"の歌い方〜〜!!

リトルリィルみたいに言う感じと

Harderderがちゃんとダーじゃなくてderなんですよね!!!(伝われ伝われ)

これがあのスピードで出来ちゃうのすごいよ!!

私しゃべるのよりも歌う方が発音するの難しいと思うんだよね自分のペースじゃなくて音にはめて声を出さなきゃいけないから!

あと"you'd better get ready"も上手い!!

 

あ、その歌詞で思い出したけど

Green Light"321 get ready"も好き〜〜!!

それはでも発音的にはもうちょっとdyデーよりもディー寄りの方がいいのかなーとは思うんですけどそれでもreaの方!rの発音綺麗!!

 

話逸れたけど次は

Face Down : Reborn!!

今まででいっちばん上手!!!

RとLの発音の差がめちゃくちゃ綺麗にできてるし、thも綺麗だし日本人が苦手な発音全部のりこえて流暢!!!!拍手!!!

英語練習してるんじゃないかなぁって思うんだよね私。

未完の時"I'm running in the light now"はRとLの発音の仕方が逆なのね?まぁそれでも綺麗だし歌激ウマだし大好きな曲なんだけど。

でも何が言いたいかと言うと

3年前に比べてめちゃくちゃ進化してるっ!!

 

私的に好きなポイントその1は

"you can tell me"tell言い方!

テルじゃなくてツゥェルみたいな笑

わかりますか?笑

それがめちゃ綺麗!素敵!

everything綺麗!上手い!

 

そして後半の

"Take my hand I'll light up the darkness"

もうここは痺れますね〜〜

まずエレクトロ効果と二宮くんの声相性良すぎじゃん、、、!!

そしてlightも綺麗にLの発音だし

darknessarkがちゃんと丸い感じっていうのか、"ダーク"じゃなくて"ダァルク"って感じ?笑

 

惚れ直した〜〜〜〜〜〜✨✨✨

二宮くん長崎弁も褒められてたしやっぱり耳がいいんだろうなぁそして器用なんだろうなぁ〜きっと中脳とか大脳皮質の働きがいいんだろうな(わかったようなこと言うな)

とまぁ、こんなゴタゴタな文だしわかりにくかったと思いますけれども、これらのポイントに注目してRebornを改めて聞いていただければな!と

私は毎回毎回1番好きなのを更新しております笑 なのでちょっと前まではラブソー🎀が1番好きって言ってたけど、今はFace Down🎀1番好き〜!!クセになる!!

まだ次のRebornもあるかな〜〜

Breathlessとか来ないかな〜〜

 

ではまた次回!ばいちゃ!